てぃーだブログ › オオクのカブト日記 › 沖永良部採集記

2019年08月26日

沖永良部採集記

沖永良部採集記
夏休みの最終番、念願の県外遠征はたしました、もともと7月中旬を予定していましたが悪天で断念。それでもせっかくの機会なので行きました、沖永良部、二泊三日でエラブノコも幸いとれました。
沖永良部採集記
一番いいのはハブがいない・・・。ふた家族で終始たのしく旅行できました。沖縄本島にもいるようなバッタやトカゲにトンボまで彼らには最高の思いでになったでしょう(笑)。仕事の合間を作ってくれたT ちゃんありがとう。また来年も行きたいらしいよ。私の長男とTっちゃんの次男は採集目的。おまけで長女もつれてきたけど、カエルつかまえたりそこそこ楽しんでた。
沖永良部採集記
あっ、息子、コノハチョウつかまえたかったけど約二回のチャンスあったけどのがしたね=。うち一回はこの葉の擬態を見抜けたらしい・・:ぜひ来年リベンジしてくれ。それじゃ



Posted by オオク at 08:04│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは (^^)
お疲れ様でした。
とても良い経験ができましたよね。
来年もまた行きたいですね。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2019年08月29日 23:06
おはようございます。
実際に計画してみて色々と勉強になりました。
来年はベストシーズンに行けるようにしたいですね。お疲れ様でした。
Posted by オオクオオク at 2019年08月31日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。