てぃーだブログ › オオクのカブト日記 › 最近の

2020年07月27日

最近の

こんにちわ、ガンガン晴れてると思ったら急に土砂降りの今日この頃。今回は水槽の一部とエラブノコが羽化したので投稿します。
最近の
ネオンテトラやグッピー、名も知らぬ熱帯魚たち、水槽の整理で手長エビ入居させたんですが気持ち減ったような、そうでもないような。
最近の
この水槽に同居しているプレコもげんきですが目が光っております。
最近の
レッドテールキャットもいい感じで成長しています。
最近の
カメもうちに来て結構なりますが、最近は餌あげるときによって来るので、ちょっと慣れてきたのかとうれしくなります。
最近の
最近の
最近の
最近の
しばらく前に水替え時の給水先を変更したので新しい仲間たちもほぼほぼ元気に過ごせています。飼育水は大事ですね、ろ過とかいろいろ調べたり、試行錯誤しています。今のところ調子いいのでこのまま元気に過ごしてほしいものです。見てていつも癒されております。ニコニコ
最近の
ラストは最近羽化したオキノエラブノコギリ、てっちゃんさんにいろいろ教えていただいた息子が瓶詰めしたやつです。見てて結構細かい作業に思えたので、性格的に息子がむいている・・・。これからもこの過程は息子にお願いしようと。コロナウイルス早く収束しますように。では。



Posted by オオク at 16:32│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

アクアメイトたちが、どんどん増えてますね♪
水槽見てたら癒されますよね。
僕も昔は待っていた頃は、ボーっと水槽を眺めている時間が結構好きでした。
オキノエラブノコ!完品でいい感じのアゴで羽化してますね。息子さんがマット詰めている姿をみて、いい感じに羽化してきて欲しいなと思っていたので、ホント良かったです。
オキノコ、アマノコなんかも楽しいですよ♪
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2020年07月27日 22:04
おはようございます(^^♪
詰めたボトルの残りふたつも蛹室をいい感じの大きさに作っているようでこちらも楽しみです。

アクアに関してはクワカブより愛好家や専門の方々のサイトが多くあって、いろいろ参考にさせてもらってます。アマノコか~、息子の飼育熱が上昇しているのでいづれその日がくるでしょうな☺
Posted by オオクオオク at 2020年07月28日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。