てぃーだブログ › オオクのカブト日記 › マット交換

2019年12月20日

マット交換

昨日から今日にかけてカブクワのマット交換を行いました。最近は私よりはるかに多忙な息子には負担だろうと一人で行いました。
マット交換
ヤマトカブト計184匹、オキカブ37匹。
マット交換
ちょっと疲れた
マット交換
オキノエラブノコギリ50匹。今夜はぐっすり眠れそうです。



Posted by オオク at 19:38│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
カブトいつもながら沢山飼育されてますね。
オキノエラブノコも沢山とれてますね。
素晴らしい。
ウチは20位でした。
来年はオキノコとは違った明るい色のノコギリが沢山みれそうですね♪
楽しみ~
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2019年12月21日 08:25
てっちゃん、おはようございます。
オキノエラブノコの幼虫はとれすぎです。。。
カブトはライフワーク「なので平気ですが、できればクワガタは譲りたい心境ですね。
来年もいい年にしましょー
Posted by オオクオオク at 2019年12月22日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。